スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美は、アヌビナス・ナナ!

今日は母の日でしたね~

子供たちと一緒に、母親(つまり家内ですね、自分から見ると)孝行と、同時並行で、休日恒例の水槽の水換えで、ちょっとくたびれましたです…

というわけで、熱帯魚・水草水槽の水換え「+α」の成果を、ご紹介!

★BEFORE★



☆AFTER☆



ほとんど「間違え探しクイズ」の世界ですが、何が変わったか、分かった方は偉い!

も、もちろん、ガラス掃除もしてますが(ただし、正面のみ💦)、最大の変更点は、正面にドンと置かれた、アヌビナス・ナナ。



これはレイアウトではなくて、普段は金魚水槽に入っているのですが、だいぶ茶苔がついたので、オトシン先生に掃除(=おやつ)をお願いしようと、一時的に置いたのです。

すると・・・



来てる、来てる! さすがは、オトシン先生。仕事が早い(^-^)

お、負けじと、ミナミヌマエエビ画伯も参戦!




(おいしい食べ物があるせいか、目つきが鋭いですね、先生…)

ん?


(むさぼり喰う魚(とエビ)たち…)

なぜか、「グピ子」と「グピ夫」も参戦! あなたたち、普段から粒餌をがっついているくせに、茶苔も食べるんですか・・

というわけで、熱帯魚水槽の面々には、アヌビナス・ナナ(正確には、ナナについた、茶苔(珪藻)ですが!)が、格好のご褒美になったようです。

この調子だと、明日の朝には、ナナの葉っぱがピカピカになってそう……

ほかにも、今日の手入れの成果があるのですが、母の日サービス(=茶碗洗い)で遅くなったため、また後日!


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。