スポンサーサイト


我が家のエース?【東錦】

遅れがちだった、メイン水槽の金魚sの紹介に取り掛かりたいと思います!

まず、我が家の「エース」、東錦の「パンダちゃん」。

P5073540.jpg
(一眼レフ(オリンパスE-520)を数年ぶりに、取り出してきて、使ってみました。ムズイ・・・。百枚近くとって、使えるのは、本日掲載の3枚のみ。。。 水槽撮影って、テク必要ですね💦)

「エース」といっても、血統魚でも何でもなく、そもそも金魚は3匹しかいないのですが、病気のらんちゅうや、パイロットフィッシュとしてペットショップから導入したキャリコ琉金(後日紹介予定)に比べれば、健康的、というだけでも、「エース」です!!

昨年11月に、東京本郷の老舗「金魚坂」さんで、娘が一目ぼれして(適当に?)選びました。黒い斑点の模様なので、「パンダちゃん」だそうです。。

記憶が定かではないのですが、確か、「関東東錦」と書かれていた気がします。

もともと、白い体色だったのですが、クロレラをあげていたら、なんか、全体的に黄色が強くなった気がします💦 ま、まあ、「黄金色」っぽくて、いいのでは。。


(錦糸町の床屋+金魚屋さんの「もに~」さんで買いました。小分けしてて、とても便利!)

P5073554.jpg
(なんか、性格悪そうですよね。実際、他の金魚にエサを取られると、「この野郎~!」という感じで、追いかけたりする、いけない子です。あ、根は素直でいい子なんですよ、たぶん・・)

これまで、軽い尾ぐされをやった他は、いたって健康! 我が家のほかの金魚のように消化不良や浮き症状もなく、食欲旺盛で、昨年よりも一回り大きくなった感じです。(現在10cmくらいでしょうか、測ってみないと分かりません💦)

我が家の玄関で、お客さまを魅了する華麗な舞(=えさくれダンス)を、今後も見せ続けてもらいたいものです。

P5073555.jpg

ではでは!

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

