

とりとめもなく・・・ カエルなど

ココア餌を与え始めた、我が家の金魚ですが・・・


(無糖の純ココアを練ったもの。ココアは、難消化性なので、お通じがよくなって、腸の中をキレイにしてくれるらしいです。)


この、ぶっとい「ブツ」は!!!



色といい、間違いなく、ココア糞ですね💦

お通じがあるのはいいことなのですが、お腹のぽっこりに、あまり変化がないような

もう少し、ココア餌を継続してみたいと思います!




先週末に、オタマジャクシから育ったカエル2匹を池に放してきましたが、早くも、もう2匹がカエルになっていました!

IMG_0863a.jpg


IMG_0878a.jpg

IMG_0868a.jpg

IMG_0867a.jpg

プラケースの壁をよじ登る強さがあり、先週放したカエルとは一回り大きいので、別の種類なのだと思います。
背中にイボみたいな模様があるから、イボガエル? いえ、まったくよく分かりません。。


IMG_0896a.jpg
(なぜか、プラケに鼻を押し付けて、体を支えるポーズ)

IMG_0903a.jpg
(横から・・・)

IMG_0918a.jpg
(両手で支えた方が楽なことに、気づいた模様



そして、アメリカザリガニも健在です!

IMG_0882a.jpg


↓↓ エサが頭の上に乗っているのに、気づきません・・・ やはり甲羅が厚いと感じないんですね💦

IMG_0928a.jpg


とりとめもない画像の陳列でしたが・・・ 今日はこの辺で!



にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´▽`*)アハハカエル・・ウケたw
顔で支えてる・・wwwしかも、片手で?てantonさんのツッコミw
おお!両手楽なの気づいたか?って(^O^)
そのカエルの正面からの~~~~・・
ザリガニ!!!ぶwワロタw
頭に、わざと餌おいて、遊んでるでしょ?wwヽ(´▽`)/
おもろいwあそび心たくさんヽ(*´∀`)ノ
あー 面白かった♪

私も、息子いるから おたまじゃくし→カエル
ザリガニ釣り(取りに行くよ?)経験済み(//∇//)ペットになるよね♪

No title

こんにちは~

これが例のココア餌の進化形態ですか・・・うむ、立派だ( ゚Д゚)
どうやらココアって最初期のエロモナスから来る腹水病にも効果的だとか何とか言われていますね
ココア、侮りがたしっ(´・ω・`)

Re: No title

ぱみゅさんへ

そうそう、カエルもなかなか可愛いんですよ~。
生餌じゃなくて、人工の餌も食べてくれるんだったら、1匹くらい残して飼いたいのですが・・・

ザリガニも、こっちを見かけるたびに、ご丁寧に威嚇してくるので、かわゆいです^^

それにしても、子供が連れて帰りたいとせがみ、そして、その後の世話は親任せ(というより、親が夢中?)という、いつものパターンです。。。

Re: No title

シープネスさんへ

そうなんです、民間療法ですが、効き目はあるみたいですね。練り餌ではなく、粉末ココアを水槽に溶かす「ココア浴」もあるのですが、怖くて試していません💦

ちなみに、ココア玉も、他の金魚専用の人工餌と同じように、金魚の食いつきはいいです。無糖で苦いはずですが、おいしいんですかね・・・
