スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの金魚s

久しぶりに、我が家の金魚sです。

IMG_0039b.jpg
(上段の左側から、東錦「もっちー」、東海錦「チーズ」、キャリコ琉金「いろちゃん」、そして下段が関東東錦「パンちゃん」。すべて子供たちの命名です。。)


金魚のブログは、繁殖をしている人なら稚魚が大きくなっていく様子を書けると思うのですが、そうでないと、病気・不調といった悪いニュースでもないと、なかなか話題がありません。。

我が家の金魚は、前回(6/16) 「攻めの塩水浴」と題したブログを書いて、消化不良の金魚がいるので、早めに塩水浴をしたとお伝えしましたが・・・

塩水浴後も、あんまり変わっていません(T_T)

相変わらず、消化不良のフンが水槽を漂っています・・・



だれが消化不良か、隔離して特定したうえで、じっくり調子を整えてやる必要があると思うのですが、ザリガニやらドジョウやらが急きょ連れてこられたので、プラケに空きもなく・・・

と、言い訳をしつつ、とりあえず、本日の画像をアップしておきますです💦

IMG_0010b.jpg
(エサを求めるあまり、皆んな変顔になってます・・) 


IMG_0022b.jpg
(東錦「もっちー」、渾身の水吸い込み ただし、エサはありません。。)


IMG_0065b.jpg
(今度は、渾身の砂利吸い込み


IMG_0038b.jpg
(そして、エサ取りに敗れて、バランスを崩す「もっちー」・・・)

以上です!


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

>病気・不調といった悪いニュースでもないと、なかなか話題がありません
割と何の変哲の無い日常でも記事にすると面白い物ですよ!
私の場合、水槽と完全に無関係の記事もたまに書いて頭の中がアクアリウム一色にならないようにしてます

テンションの維持のためにも定期的に記事を書けるのが理想的ですが…難しいですよね( ´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

シープネスさん
お返事遅れてしましました^^;
そうですね、僕の場合は、金魚と熱帯魚を掛け持ちしているので、まだいいのですが、他のネタも混ぜてもいいかも知れませんね。
週末、来客でPCが使えなかったのですが、また更新していきます!

Re: No title

ぱみゅさん
コメントありがとうございます。
うちの金魚たちで、少しでも元気がでれば嬉しいです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。