スポンサーサイト


異星人の侵入!!!

ベタの20cmキューブ水槽に、ライトを付けました。



水作さんの水中LEDライト「コンパクトM80」です ↓


(パッケージ開封前に写真取り忘れました。。)

水槽が小型なのと、水槽の上にプラケを置いていて、ライトを設置できないので、水槽内の吸盤で貼り付けられる、このライトにしました。

(ただし、コンパクトサイズ(LED6灯)なので光はかなり弱いです。部屋の明かりや、隣の水槽の電気も全部消すと、きれいなのですが、他の明かりがついている状態だと、このLEDライトを付けても、あまり変わりません。 まあ、ベタはあまり明るいのは好きではないと思うので、いいですが。。)

さて、ベタ水槽の上のプラケに、住人がやってきました。

それは・・・


・・・・・




娘が持って帰ってきた、アメリカザリガニです

ファンシーなベタ水槽と、ワイルドなザリガニ水槽のギャップがハンパないっす・・・・・


投げ込み式フィルターや、隠れ家の岩オブジェを、自分でガンガン動かすなど、ミナミヌマエビとは桁違いのパワーを見せつけています。。。


(とりあえず、カメラを威嚇中💦)

別アングルから・・・


(忍び寄る、異星人(エイリアン)の影が!!)


自分が主役ではない筈なのに、なぜか、必死にアピールしてきます ↓↓






実は、昨日、子供達が田舎から取ってきた、ドジョウも我が家にやってきました。



オタマジャクシもセットです・・・



ドジョウ&オタマジャクシは、とりあえずベランダにおいてます。
ドジョウは、ちょっと弱っていたので心配です。。


相次ぐ「異星人」の侵入を受けて、我が家の「アクア」の方向性がずれてきた気が・・・


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
流石に枠無し水槽の上に直に載せるのはオススメ出来ません…
中に水がいっぱい入ってる水槽は意外と別方向からの圧力に弱いので…ぶっちゃけ割れます( ´Д`)

方向性がブレた様に見えても、それが新しい道なのです
私も方向性なんてもうブレッブレで自分がどこに向かってるのかすらサッパリですし(;`・ω・´)

おはようございます*\(^o^)/*
一気に賑やかになりましたね(≧∇≦)

自分も別水槽で違う種類の生き物飼いたいです(=゚ω゚)ノ

ドジョウとかおたまじゃくしって何食べるんですか( ̄O ̄;)?

だんだんと日淡になってきましたね!

ザリガニってどのくらい生きるんでしょ。餌もそうですが水を結構汚しそうです

酸素欠乏に弱そうな生体ばかりなのでエアレが必要かもです~

No title

ザリガニのアピールおもわず笑ってしまったww
葉っぱの上で寝てると癒されますよね~(´ω`)
我が家では少し前までコーナーフィルターをつけてたんですが、吸込部に張り付いて寝ているのをよく見かけましたw

Re: No title

◆シープネスさん
アドバイス有難うございます! 確かに、そうですよね。。 一応、コトブキ社のフタ受けは、長くてしっかりしたフレームっぽいものだったので、その上に乗っけてるのですが、フレーム付き水槽とは違いますもんね。。 置く場所が他にないので、ベランダに出そうと思ったら、子供たちから抵抗を受けています💦 急いで、方策を考えます!

◆タフジさん
賑やかにはなりましたが、受け入れの準備が・・・ ドジョウは、何でも食べるみたいで、とりあえず、沈下性の「らんちう貴族」を上げたら、喜んで食べてました。ドジョウには、勿体ないといえば勿体ないエサですが^^; オタマジャクシも何でも食べるみたいですが、口が小さいので、少しづつかじれるようにと、とりあえず、オトシン用に買ったプレコタブレットを放り込んでおきましたよ!

◆まさひこ海人さん
日淡というと、マスとか、タナゴとか、涼し気なイメージがあるのですが・・・ ザリガニは、ネット情報だと、4,5年は生きるみたいですね! プラケが小さすぎて可哀想なので、水槽の上に重ねておいていることもあり、もう少し広いところで、濾過も効かして飼いたいのですが、とりあえず応急措置です。。




