スポンサーサイト


父の日に熱帯魚?

今日は、父の日でしたね。

昨日の娘との会話。

娘:「明日は父の日だけど、どんな花が好き?」
父:「そうだなぁ。水の中にいて、泳いでいる花が好きかなぁ。

・・・というわけで、熱帯魚をプレゼントしてもらえることになりました。

いや~、生体を増やすつもりはなかったんですが、プレゼントでは、仕方ないですよね~~


さっそく、娘と、「あくあしょっぷ石と泉」さんへ。

「石と泉」さんは(→HP)、現地直送のレアな魚を沢山おいていますが、グッピーやらテトラやらを買いにくる親子連れにも親切にいろいろ教えてくれます

今回、娘の目にとまったのは、ベタでした。

これまでの娘のチョイスは、ネオンテトラ系、グッピーときて、そしてベタということで、まさに「ベタな」展開じゃないでしょうか (寒いダジャレで失礼しました💦💦。少しは暑さが和らぎましたでしょうか。。)

それだけ、こういった魚は綺麗で、人気があるということなんでしょうね。

ベタの飼育について、いろいろと教えてもらいつつ、娘は、ヒレがトゲトゲの「クラウンテール」がいいというので、予算とも相談しつつ、この子を選びました!

P6194803改


黒を基調に、光の当たり具合で青く光る、かなり渋い色合いです。

そして、なかなか、ユーモラスな顔をしております。

P6194763改


さらに、どアップ!!

P6194763改改



ヒレを開いたこの写真は、なんだか悪魔的で少し怖い気も

P6194798改


どうも、エアレーションのブクブクが気になるらしく、今のところ水槽の隅にいることが多いのが何ですが・・・
もっと、目立っていいんですよ!




 ではでは、この辺で。


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちで飼ってるのにそっくりです!
ブラックオーキッドですか?
ベタすごく懐くしかわいいですよね〜(^O^)
あ、Antonさんのおかげで?今日は涼しい1日でしたよw

Re: タイトルなし

◆しばさんへ

ブラックオーキッドというんですね! ネットでも見てみましたが、間違いないと思います。
「ブラックオーキッド クラウンテール」となりますね。おかげで、正確な名前がわかりました。ありがとうございます!
ベタは初めてですが、動きがユーモラスで可愛いですね。懐いてくれたら、もっと可愛くなりそうです^^

涼しくなりすぎて、熱帯魚が弱るといけないので、ダジャレはほどほどにしときたいと思いますw

No title

こんばんは~
こんなペタも居るんですね、可愛いというよりカッコイイ感じ?

それにしても・・・この水槽ってグッピーが居る水槽でしたっけ(;´Д`)?
相性にもよるのですがペタはヒラヒラしたものを敵として認識する事が多いので
もし尻尾がヒラヒラした子が同じ水槽に居るなら注意してあげて下さい
メスだと平気な事も多いそうですが、混泳は個性によるものも大きいので、観察有るのみです(´・ω・`)

Re: No title

シープネスさんへ

ベタは、いろいろと危険なんですねぇ。。。 ちょっと早まったかなぁ。。。
グッピーは、雄は死んでしまって、今は雌と子供しかいないので、大丈夫だとは思いますが、子供の雄が大きくなったら、不安です・・・

教えてくれて、ありがとうございます!
