スポンサーサイト


ルリーシュリンプ物語

(完全なネタ回です。ご参考になるような情報はありませんので、悪しからず・・)

ボク、ルリーシュリンプです!

先週、2匹の兄弟とともに、実家のチャームを旅立ち、暗い箱の中でゴトゴトと運ばれて、ようやく新しい飼い主さんのところにやってきました。

テキトーな水合わせの後で、水槽にぶち込まれました。

なんかコケっていて、汚らしい水槽ですが、そのほうが、食べ物に困らなくて、僕は好きです!

さっそく、お食事です!




ん、向こうから、巨大な青い影が すごいスピードでこっちに近づいてきます💦

あ、あぶない!!



おねがい、見逃してください・・ 僕、おいしくないですよ・・・

・・・

はっ、気づいたら、周り中、魚だらけ・・・



エビだけで暮らしていた、チャームの実家が恋しいです・・・ 



(オマケ画像)





※とりあえず、ルリー3匹は、今のところ元気です! 小型テトラやグッピーは食べたりしないから、安心してね!


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

>テキトーな水合わせの後で、水槽にぶち込まれました。
ここで爆笑しました(笑)

ルリーシュリンプは奇麗ですね、テトラたちも口に入らない相手なら食べないので平気なのですが
逆に言えば稚エビを食べない魚ってほとんど居ないんですよね…
サバイバルを生き延びた稚エビ達がはんしょくしてくれると 嬉しいのですが
まずは抱卵してもらう所からですね(´・ω・`)

Re: No title

シープネスさんへ

コメントありがとうございます!

ルリーの繁殖はですねー、期待してないです(笑) 一応、ミナミは、何匹かサバイバルしましたが・・・
ミナミと混泳してるので、抱卵したとして、父親がルリーなのかミナミなのか分かりませんしね。。。

でも、飼ってるうちに可愛くなって、気づくと、エビ専用水槽ができてたりして💦

No title

Antonさん、おはよーヽ(*´∀`)ノ

ネタ・・・こいーいうの・・・・だーーいすき!!(〃▽〃)
おもろいwwww

Antonさんのエビ心・・よくわかってる( ̄▽ ̄)
オトシン師匠と弟子も、最高w
オトシンはAntonnパパとパパジュニア(息子ちゃん)
みたい(´▽`)
子供がわがままいうのを、なだめるパパ(^^♪
えーっと、ハンドルネームは・・・オトシンでしたっけ?
なんてね(๑≧౪≦)てへぺろ
