スポンサーサイト


New金魚s 合流!

2匹のNew金魚s: 東錦「もっちー」と、東海錦「チーズちゃん」、本水槽に合流させました~

と、言ってしまえば、それだけのことなのですが・・・

それでは、ブログになりません!
まったりと、写真をまじえて、綴りたいと思います。



仮設プラケとも、ようやくお別れです。



水合わせ用の、プラケ(小)へ・・・






水合わせ中・・ 古参金魚たちが、興味しんしんに近づいてきます。




そして、合流させました!


(指が写りまくっていますが、見逃して下さい…)

やはり、4匹いると、華やかさが違いますね!

35L水槽なので、将来的には、過密になりそうですが・・ ま、まあ、その時になってから、考えましょう💦



ここから、一眼レフ写真で!

本日のベストショットは、こちらです!!東錦「もっちー」のブサ可愛さが、全開です!

P6043995改

口の周りに色がついている金魚って、漫画みたいな表情になりますね^^;


次は、東海錦の「チーズちゃん」。いつも、澄まし顔です(というか、ふつうの魚顔ですかね💦)。

P6043985改
(ガラスに汚れが・・ 昨日、水槽は掃除したんですが、ガラス面の汚れは、写真前に要チェックですね・・・)


最後に、4匹集合

P6043982改

色とりどりで、金魚飼育らしくなってきました!

ただ、水草(アヌビアス)の茶苔が・・・ オトシン先生にクリーニングを頼んでおくべきでした・・・

ではでは。

(あまりに良い表情だったので、バナーに採用してみました💦)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪Antonさん(^-^)

クリアな画像・・!!めちゃ上手いですねぇ・・・金魚ちゃんたちも
美人・ハンサム撮れてるからうっとり(*´д`*)です
もちもちしてるから、もっちー・・(^-^)かわゆい命名ですね!
チェダーチーズからの命名チーズちゃん ママはきっと料理上手ですね(o^^o)♪

まんがのお口のもっちー・・最高!これ、当然バナー採用もの!!
ヽ(´▽`)/

Re: No title

ぱみゅさん
いつもありがとうございます! 写真は、正しい撮り方かわかりませんが、少し慣れてきました。ガラスに指とかが写らないように、斜めから撮る、という単純なことなのですが^^; それでも失敗します。。
もっちーは、なかなか癒されます。肉瘤のある金魚は、やっぱりいいですね。

