スポンサーサイト


金魚「チーズ」と「もっちー」(仮称)

先々週に「もに~」さんからお迎えした、東海錦と東錦は、トリメン・プラケで、まずまず元気にしています。




名前も、まだ仮の段階ですが、決まりつつあります。

こちらの東海錦が、「チーズ」ちゃん(仮称)。 命名者の娘によると、オレンジが(チェダー?)チーズのようだからだそうです。




こちらの東錦は、「もっちー」ちゃん(仮称)。 肉瘤が、もちもちしてそうだから、とのことです(^ ^;)




2週間ちかくになって、えさくれダンスも、少しづつ出てくるようになりました  少しずつ懐いてくる、この瞬間は、金魚飼育の楽しいところですよね~



ただ、フンを観察すると、どちらかは健康的な良いフンなのですが、どちらかは消化不良の透明フンです。
たぶん、東錦の方ですね。。少し、動きも鈍い感じです。

今週末に本水槽に合流させる予定で、塩分濃度を徐々に下げていっているのですが、東錦「もっちー」(仮称)のほうは、もう少し様子見た方いいかなぁ、と迷っているところです。。。


最後に、プラケ越しで汚いですが、一眼レフ画像です。

P5293912.jpg

(何やら物思いに沈んでいますね。。 逆光は、金魚のヒレがキレイに見えるので、好きです!)


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる~~~・・逆光での、コントラスト・・て綺麗ですよね!
カメラの腕上がってますねー見てるほうが、感動する♪
私、なぜか、魚の正面の顔大好きなんです^^
愛らしいというか、まぬけというか。。(魚愛ですよ?)

エサエサエサ!といってる画像、かわゆすぎて、撃沈しました
かわゆい~~(≧∇≦)
人の金魚なのに、愛着がわく・・ww

Re: No title

ぱみゅさん
お返事おくれました(^^; いつも有り難うございます!
娘の選んだ東錦は、ホント、ぶさ可愛いです。動きも、もっさりしてます。
自分で選ぶと、ついついお手本どおりの魚を選ぼうとしちゃうので、子供の目利きもいいもんですね。
