スポンサーサイト


水温が~ 上がってきました~💦

一泊二日の出張から戻って、水槽チェック!!

トリメン中のニュー金魚2匹を含め、みんな変わりなさそうです。 ヨカッタヨカッタ

ただ、気になるのは、水温が徐々に上がってきたこと。。

【金魚水槽】 27.3℃


【熱帯魚・水草水槽】 28.4℃

(グッピーやテトラはいいでしょうが、水草には高すぎますよねぇ💦)


別の部屋のトリメン・プラケは、24.8℃。 
金魚水槽と熱帯魚・水草水槽は、3℃以上、高くなっています。

当然、ヒーターなしで、自然のままなのですが、水中ポンプやら照明やら、その他の配線が水槽裏に集中していて熱がこもるのでしょうか・・・

まだ、5月ですよ💦

アクア歴約半年の自分にとって、初めての夏がこれからやってきます。 
不安すぎる・・・ クーラーやらファンやらが必要なんでしょうか・・・

よし、夏対策の研究だ!




とりあえず、金魚sは、カメラでは追えないほど、元気



ニュー金魚たちも、問題なさそうなので、今日から、少しだけ給餌。いい食いつきでした





ではでは。



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Antonさん、出張お疲れ様でした!m(_)m

そうそう!5月なのに、めっちゃもう夏!!の、暑さですよね。
水温うちも上がってます・・。(なんもせんけど)
Antonさんは、よく研究されてますね!
私、わりと・・適当で・・あはは(・・;)、
黄色く水槽の水がなってきたら・・替え時かなー・・てくらいの適当さ。。なんか、水がなま臭いような感じで。
温度があると水温も高くなると、ついみな金魚たちのクレクレアピールにやられ、餌もやりすぎがちに・・・で、頻繁に水換えするはめに。
ママは、忙しいのに~~
でも、もし病気や☆になったら悲しすぎるから頑張って水換えしてます(^-^)

Re: No title

ぱみゅさん

いやいや、適当なのが、実は絶妙なタイミングなんだと思いますよ~!

僕の「研究」は、つまり、あたらしいアクア用品のショッピングなので、、、
実は、かなり楽しみだったりします(笑)
