スポンサーサイト


【祝】新・金魚お迎え~

5月22日は、記念すべき日になりました~

らんちゅう「でこちゃん」の病死から、1週間余り。 
金魚が2匹になってしまい寂しいなぁ、と思っていましたが・・

家族が、「新しい金魚、買わないの?」と、救いの手を!!

「そ、そうだよねぇ・・(満面の笑み)」

というわけで、本日は、「金魚お迎えデー」となりました

行き先は・・・

東京・錦糸町の、金魚のいる「床屋」さん、「もに~」さんです!

卸しなどをやっている養魚場や、大型の観賞魚店もいいのですが、「もに~」さんのように、作り手の見える、というか、大事にされて人によく懐いている金魚をお迎えするのもいいなぁ、と前から思っていたのです。

家族4人で、「もに~」さんを、急襲

事前にネットで調べて、鈴木系東錦の黒(ブラックドラゴン)とかいいなあ、と思っていたのですが、家族の好みは当然バラバラでして・・・
結局娘推しの「東錦」(左側面が赤色、右側面は白という、変わり柄?)と妻推しの「東海錦」の2匹を連れて帰ることに・・・

一匹の予定だったんですが・・・ 

か、家族のためだから、しょうがないよね! と、自分に言い訳しつつ、なぜか2匹も・・・

(帰りの電車内にて・・)


(水合わせ中・・)


今日は、疲労とストレスでいっぱいであろう2匹を刺激したくないので、こんな↓ 写真でご容赦ください!




トリメン用に、特殊シェルター(段ボール製)も用意!




なにはともあれ、

大事にしたいと思います(^-^)




PS: 2匹とも、トリートメント中から、良くフンをすること! 日頃から、しっかり食べてるんだなぁと思いました。 

すぐにビクビクして餌抜きをしたり、1日1回だけの給餌だったりは、かえって良くないかもなぁ、と感じました。


(これは、全部ではないです。この前も後も、よく出していました!)


PS2: 粘膜保護材のプロテクトX(カルキ抜き成分が入っていないタイプは、店頭では売ってませんね!)が少なくなってきたので、追加購入。



あれ、計量カップが付いてる! 前はなかったです。
進化しています。もにーさん、恐るべし・・・



にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新小岩だったり、錦糸町だったり、完全に僕の地元ですね(*´ω`*)(笑)
懐かしいd(≧▽≦*d)

Re: タイトルなし

おお、その辺が地元エリアなんですね。金魚やるには、恵まれた土地で羨ましい!

No title

ん?トリートメントってしないといけなかったんだ・・・><
水合わせくらいしかやったことない・・(;´д`)
粘膜保護剤???そうなんだ!教えてくれてありがとう(^-^)♪
金魚に関しては、そこまで知らなかったぁ~~~反省・・。
いい金魚やさんみたいでいいとこで買いましたね!
愛情大事♡手をかけて育てるのはいいショップですしね!

代弁シリーズ 嬉しい^^
金魚たち:「ここどこ?早く出して」 「仲良くしよう、う、うん」
だって(*≧∀≦*)かわゆい~~~~♡
どっちも、かわゆいですね!
家族みな、金魚ラブで、Antonさんちに金魚ちゃんたちきて
幸せだろうねー♪

Re: No title

ぱみゅさん

いつもありがとうございます!!

家族に金魚を選ばせることで、愛着を感じさせて、洗脳するという、なんと恐ろしい策略・・・ (本当は、自分でもよく分からないだけ・・)

我が家をアクア帝国が支配する日も近い(かも)
