スポンサーサイト


X'masツリーと金魚

ん~、平日は夜に帰宅すると、水槽のライトをつけて金魚や熱帯魚を起こすのも可哀想な気がして、写真が撮れません! 
写真がないと、ブログが書けません!

という訳で、スマホをいじって、昔の写真から見つけてきました。



ちょっと幻想的なこの光景、

去年のクリスマスの時の写真です~


(ホワイトLEDのツリーと水槽、いい感じでしょ


当時の我が家は、45cmスリム水槽しかなく、キャリコ琉金「いろちゃん」と東錦「パンダちゃん」が仲良く暮らしていました。


(かなり小さく感じます。この環境でよく頑張ってくれました。)

底に敷いていた五色石は、インテリアとしてはとてもいいのですが、石の粒が大きいので、底に沈んだ餌が石の間と間に入って金魚が掘り返せないんですよね~。だから、浮上性の餌しか使えませんでした。今は、安定の大磯砂です^^

その後、60cmスリム水槽を買って、そこに金魚を移して、余った45cmスリムを熱帯魚・水草水槽にして、現在の姿となっております。


(ん~、金魚水槽が、実用性を優先した結果、殺風景ですねぇ・・ 何か工夫しようかな!)

・・・
・・・
あ、クリスマスツリーを置く場所がない。。。

今年のクリスマスは、どうするべぇ・・・


(季節外れなネタですみません。。明日から週末! ガシガシとアクアやって、ブログも更新するぞ!)


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金魚は水草入れても全部食べちゃうししょうがないですよ(・v・`)
僕は子供頃金魚に水草入れて全部食われました (笑)
実家で水草水槽してた時はトリミングで余った水草を金魚にあげてました ( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

珈琲マンさん
水草は、金魚のおやつと言いますもんね。。
金魚も食べないような固い葉っぱの水草を入れると、今度は茶苔だらけになっちゃうし、流木とかオブジェとかだと、金魚が泳ぐのに邪魔かなぁと・・
金魚自体の美しさが、最大のインテリアかもしれませんね^^;

No title

わぁ~~♪ツリーと金魚のコラボ幻想的で綺麗~~♪♪♪
ホワイトLEDなんてオシャレ!!!\(//∇//)\
五色石って水槽明るくなるのねぇー、うち土管、入れてるんだけど
それも、グレーだし・・コケたら更に地味に・・・

でも、金魚が美しいから金魚が主役で十分美しいです\(^o^)/
うちもツリーのとこに水槽置いちゃったから・・・
なんか、台になるものホームセンターに見にいく^^
DIYは、苦手なんで・・・・゜・(ノД`)・゜

Re: No title

ありがとうございます!!

子供たちの外出中に、ツリーを水槽の隣にセットして、部屋を暗くして、帰ってきた子供たちが、喜んでました!

私は一応メンズですが、不器用なので、DIYは・・・ 左右の脚の長さが違う、ガタガタの台でよければ作れますが・・ 
