スポンサーサイト


闇夜のオトシン

明るい?ネタもひとつ。

オトシンが、可愛いです!

ほらね?



さらに、ドアップ!



ん? 顔に産毛が生えてる?

ナマズに鱗はないそうですが、ナマズの仲間なら、もっとヌルっとしてるのかと思いきや、ざらざらしてそう・・・

鼻の先を撫でてあげたい! (ダメです! オトシンが火傷しますね)

この写真でも、やっぱり産毛っぽい、ざらざら感ですね。



オトシンは、茶苔を食べつくしてしまうと、餌付けが難しい、とも言いますが、我が家のオトシン2匹は、プレコ用タブレットも大好きな、親孝行者です!

グッピー達に食べられないように、たまに、夜にプレタブ(我が家では、キョーリン「ひかりクレストプレコ」)をあげてます。

そんな、「闇夜のオトシン」をカメラに収めました!






(夜でも、グピ子との争いは続く…)

ついでに、動画も・・・





にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてm(_ _)m
珈琲マンと言います。
よろしくお願いします

オトシン可愛いですよね(*´ω`*)
好きな熱帯魚です(・v・`)

以前☆になってしまったのを触ったらザラザラしてた記憶があります 苦笑

No title

わぁ♪オトシンって、こんなにかわいかったんだぁ♪♪♪
1枚目のやつ特に、かわいさ100パーセント伝わった!
夜にこっそり水槽覗くと、フフフ(o^^o)♪ってことありますよね
あ!ねてたの見られちゃったみたいな顔されたら
あ~ごめんごめん(・・;)  てな気持ちに(笑)

動画いいですね!かわいかったー♪

Re:

珈琲マンさん
はじめまして!
やっぱりザラザラしてるんですね(笑) 吸盤吸い付き系は、なぜか好きです。
私も一応珈琲好きで、近所で注文してから焙煎してくれる店で買ってます。珈琲マンさんのブログも楽しみにしてます~

Re: No title

ぱみゅさん
ありがとうございます!
オトシンは、よく見れば可愛いのに、苔取り魚として袋詰めで売られていたりして、ちょっと不憫なんですよね~
長生きしてほしいものです。
