スポンサーサイト


ストロベリーパフェ=1.2 エビ

ジャーン!



我が家の熱帯魚・水草水槽が、大変身?

ではなく・・・



新宿のアクア聖地の一つ、「アクアフォレスト」さんが、地下街に置いている展示水槽です💦

きれいに管理されてて、すごいPRになりますよね!


(道行く人も、思わず見てしまいます。)



今日は日曜日。息子と、「アクア散歩」をすべく、地下鉄へ。

車内で、物思い(熱帯魚のことや、金魚のことや、水草のことや、エビのことや・・・)に耽っていたら、思いっきり乗り過ごし・・・

転んでもタダでは起きぬ、とそのまま新宿へ。

近所のコンビニに行くような恰好で、日本一の繁華街に来てしまったことを軽く後悔しつつも、「アクアフォレスト」さんを探検したのでした


なお、息子は、「オトシン!」を連呼。
もっと、すごい魚もいるのに・・・ 我が家にもいるのはオトシンくらいだから💦 
不憫ですね(笑)

※「アクアフォレスト」さんの店内写真はありません。休日でお客さんも多く、撮影許可を取るのも何でしたので・・。



さて、「アクアフォレスト」の後は、本来の目的地、中野の「まっかちん」さんへ!
(お店のブログですよ→ http://s.ameblo.jp/makkachin-tyo/ )

管理が行き届いた水槽に、珍し~い大型魚から、小型美魚から、沢山のエビまで、見ていて飽きません。

実は、エビを見に来たんです。

我が家のミナミヌマエビは、昨日も飛び出し事故があり、推定4匹になってしまったため、もうちょっとカラフルなエビちゃんも欲しいなぁ~と。

特に、「ルリーシュリンプ ダークブルー」の深い青色に目が釘付けになってしまいましたが、やはり結構お高い!
(※こちらも、店内写真なしですみません。。)

繁殖を目指すのならいいのですが、魚と混泳ではそうはいきません。寿命も短いので、うまく管理できたとしても、ぽつぽつと数が減ってしまうでしょう・・・

そう考えると、気軽に買うには、勇気がいります。

悩んで、悩んで、悩んだ末に、とりあえず、もう一度よく考えることにして、店を出ました💦


(店外では、睡蓮と優雅に戯れるらんちゅうが、お見送り。)


と、ここまでダメ父親の趣味に一方的に付き合わされた息子に、ご褒美を与えるべく、カフェに入りました。



立派なストロベリーパフェ

このパフェ一個で、さっきのルリーシュリンプが、約1. 2匹買えるなぁ(実際は、小数点以下は買えませんけど!)・・・と、ボンヤリ考えつつ・・・

いや、逆に、たった3cm程度のエビ1匹が、このパフェとほとんど変わらないお値段なことに驚くのが、一般的感覚では!

と、ふと我に返りましたさ💦 
(もっと、すごいエビさんもいっぱいいますけどね~)


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オトシン大好きな息子ちゃんなんですねー^^
オトシンのお口パクパク愛らしいですし
その年齢で、オトシンを知ってるって、鼻が高いですねー

パフェ=子供喜ぶ
シュリンプ=パパ喜ぶ

今回は子供が喜ぶと、パパは嬉しいので今回はパフェの勝ち♪

Re: No title

ぱみゅさん

た、たしかに、パフェは一石二鳥ですね・・・

オトシンは僕も大好きです。ネグロとか、ゼブラとか、いろんなオトシンがいるらしいので、欲しい・・・

No title

私も昔エビ飼っていました。
一時はかなり増えたのですが、
そこから、徐々に減っていき悲しい思いをしました。

No title

んじゃあ、次回は自分のご褒美にバーーン!と
かわいいオトシンやらシュリンプを・・

欲しいよねぇ~( ;∀;)

もし、飼ったら写真載せて見せてくださいね!

Re: No title

ととさん
コメントありがとうございます。
エビは水質に敏感だと言いますものね。ミナミヌマエビでも、ポツポツと落としているのに、もっと難しい種類のエビは躊躇してしまいます…

Re: No title

ぱみゅさん
そろそろ、何かお迎えしたいですね~。れ、冷静に、我が家の水槽事情を考えながら、決めないといけないですね。
