スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にもありました・・・!

我が家にもありましたよ!



交換対象になっている、GEXさんのサーモ付ヒーター。 それも、2つも!!

さっそく、HPで、交換手続を済ませました~。

yuuamamaさんのブログを見て、気づきました! ありがとうございます

我が家も、ついこの間まで、新規導入魚のトリメンや、薬浴に使ってましたが、事故が起きなくてよかったです。

でも、車のリコールとかが、よくニュースになりますが、こういうトラブルを起こしてしまうと、会社の方は大変だろうなぁ、と社会人として同情もしてしまいます💦

特に、開発に携わった方々(または、原因の部品を納入していた下請けの方々でしょうか)は、責任を感じてしまうでしょうしね・・・ 

ピンチに負けずに、頑張ってください



と、それ以外のニュースは特にないため、オトシン先生のすばらしいバランス感覚の写真(しかも、すこし前に撮ったもの💦)で、ごまかしつつ、ごきげんよう~



(我が家の東錦「もっちー」の顔アップ・バナーです・・)

にほんブログ村
スポンサーサイト

カメラの悩み・・・

ブログをやるようになってから、「美しい写真を撮りたい!!」と思うようになりました。

そこで、しば~らく使っていなかった、一眼レフを引っ張り出してきて、たまに撮っているのですが、そもそも一眼レフを使いこなせなかったのでタンスの肥やしにしていた素人ですので、なかなか思うような写真は撮れません(´・_・`)

ちなみに、カメラは、こちら↓





オリンパスの E-520 です。

調べてみたら、発売が2008年ですね。
もう、8年前か・・(遠い目)

8年も経つと、日進月歩のこの世界(カメラはアクア以上に素人なので、偉そうに言えませんが)、ISOが1600までしかなかったり、画素数や、セットのレンズの性能も、最近のもっと安価な機種にも劣っているようです。

しかも、オリンパスは最近はミラーレスに特化しているみたいで、普通の一眼レフの規格(フォーサーズ)は、新機種もでていないし、レンズも過去に出ているだけの、事実上、消滅しつつある規格のようです

逆に、オリンパスやパナソニックのミラーレス用のマイクロフォーサーズという規格は、勢いがあって、いろんなレンズも出ているようですね。

といって、新しいカメラを買うのは、とても我が家の財務大臣の許可が下りないだろうし、もうちょっと、このオリンパスで試行錯誤してみたいと思います。



一応、勝手にあこがれているのは、

熱帯魚ブログでは、Kaleidoscope さん

金魚ブログでは、FUJINON's Photolog さん

ですね。(勝手にリンク貼っていいのかわからないので、ブログ名だけ。。ブログ村で検索すれば出てくると思います。)

きっと、いいカメラ使っているんだろうなぁ、と思っていたら、FUJINONさんは、結構コンパクトなミラーレスで、すごい鮮明な金魚写真を撮っているではないですか

う~ん、「腕」ってヤツですね(笑)

こんな本読んで、勉強してるんですけどね・・・


(「世界一分かりやすい」らしいですよ!!)



最後に、いちおう、今までで一眼レフで撮って、自分としては上手くいったかなぁと思うものを、数点再掲します~~

P5073554.jpg

P5223619 (2)

P5293940改改


ああ、金魚・熱帯魚・水草と広く薄~くやってるのに、カメラが加わったら、さらに薄くなる・・・
と、ボヤキでした。。。


にほんブログ村


にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。